ドクターズガイド

埼玉医科大学総合医療センター

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 日・祝・年末年始

医師の紹介

矢形 寛 医師 ・乳がん
田村正徳 医師 ・新生児学、小児呼吸器病学、小児集中治療学
菊地 茂 医師 ・アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎(蓄膿症)、中耳炎

その他

◆住所
埼玉県 川越市 鴨田1981
◆電話番号
049-228-3400
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.saitama-med.ac.jp/kawagoe/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:24
◆設備に納得(aki:2011年07月19日)
物忘れで、祖母が近くの病院から、神経内科に検査目的にて、紹介されて受診しました。 いくつか精密検査をして、無事診断となり、今は近くの病院で、通院投薬を受けていて安定してます。
◆祖母が事故で入院したとき(ももっち:2008年11月03日)
祖母が事故に遭って、救急で運ばれ入院しました。 先生も、看護師さんも、親切に祖母や家族を励ましてくれて、落ち込まずにすみました。 駐車場も広いので、通院、お見舞いが楽でした。
◆深夜でも安心(鎌倉幕府:2008年10月15日)
以前、深夜に妻の体調が悪化した際、急患で診てもらいました。 不安でやきもきしていた私を見てか看護士の方が優しく励ましてくれ、そのおかげで落ち着きました。 すぐに診ていただいたのがよかったのだと思いますが、結局妻は大事には至らず、数日間の入院で済みました。 駅から非常に遠く、多少不便な場所にあります。 必要なものは事前に買っていかないと、病院周辺では調達できないと思います。 病院の目の前に路線バスの停留所がありますが、行き先と時間帯によってはかなり混んでいました。 夕方頃に川越駅方面のバスに乗ろうとしたときなどはバスを待つ長い列ができていて、乗車後はちょっとしたラッシュのような状態でした。
◆2回目以降は予約制なので待ち時間が短い。 (口腔外科)(しばいぬ大好き:2008年02月23日)
3階にある口腔外科を受診。 大きな病院は待ち時間が長いというイメージがありますが、2回目以降は予約制なので時間になったらすぐ診てもらえます。 午前中は新患もあるので待ち時間も長めで、イスもぎゅうぎゅうですが、午後に予約を入れると比較的、待合室のイスもすいてます。 ただ不満だったのが、歯を抜いている途中で新米の先生(若い先生ばかりなのですが、さらに)が練習に交代して抜き、縫われたことです。練習台にされたということはそれだけ健康なんだという風に受け取りましたが・・・。事前に説明がなかったので・・・。 でも大学病院なので教育機関でもあるそうで、仕方がないといえば仕方がないですよね。
◆医師同士の連携が出来ています。(内科・血管外科・消化管外科)(うどんや:2007年11月13日)
私の叔父が明け方お腹が痛いと救急で、埼玉医大川越医療センターに駆け込んだと連絡があり、私もすぐ駆けつけたところ内科の先生の診断では、どうも小腸の血管に血栓があり、それが問題を起していて小腸にも害が及んでいる可能性もありそうとのことで、血管外科の先生と消化管外科の3人の先生の相談のうえ、血管外科と消化管外科の先生の2人の協力で執刀することになり、初めに血栓を取り除き小腸の具合を診て、2日間、開腹の状態で小腸の様子を診てその結果、正常に機能しているとのことでその後3週間で退院することができました。 その時は、先生がらあと半日遅れていたら小腸を切るようだったし、1日以上遅れていたら命も危なかったと言われ本当に感謝の気持ちで一杯です。