ドクターズガイド

国立がん研究センター東病院

診療科目

内科 精神科 呼吸器科 消化器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 皮膚科 泌尿器科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(受付時間・科目毎曜日・時間あり・予約制)
(休診日) 土・日・祝・年末年始

その他

◆住所
千葉県 柏市 柏の葉6-5-1
◆電話番号
04-7133-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/index.html
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆設備も対応もさすがです!(melocoton:2010年08月30日)
別の総合病院で、がんの疑いがあるとのことで紹介されました。 完全予約制とは言え、人気のある先生は、2時間待ちも当たり前! 診察は、基本待たされます。 でも、どの先生も、看護師さんも、とても優しく丁寧で、接しやすいです。 こんなにどのスタッフも感じがいい病院は、初めてです! 設備も広々として、キレイで近代的なので、とても気持ちいいです。 対応もとても早く、前の総合病院で、1週間以上かかった検査も、1日で全て出来てしまいます。 食事スペースもあって、9階にレストランと眺めのいい食堂、1階の売店では、焼きたてパンも購入できます。 ただ、診察はいつも混んでいるし、入院も4週間待ちとか・・・支払いもカードは使えず、高額でも現金しか使えないのが、ちょっと大変です。
◆最新医療(ねりきり:2009年09月26日)
乳がんの疑いで入院した義妹ですが、部位にもよりますが、切除しないで、温存手術が主流となってきているとか。 初期の場合、メスを使わず、電極針でがんを焼灼する技術が用いられるとか。 がんに対する手術の仕方も、日進月歩だなと感じたことでした。 今検査中ですが、餅屋は餅屋、専門の病院の先生にお任せするのが、やはり1番だと感じたことでした。
◆緑が多く、手術実績も多くて安心(どんぐり:2007年12月28日)
父が甲状腺ガンで紹介で入院しました。 10日間くらいの入院を2度しました。 頭頚科という専門の科があり、甲状腺の手術実績も多く安心できました。 全国から患者さんが集まってくるようで、東北や九州からも入院されていました。 交通は決して便利ではありませんが(柏の葉キャンパスからタクシーで10分ほど)緑豊かです。 父にとって初めての入院でした。 不安が多かったようですが、同じ病気で同年代の方と知り合うことができ、手術後はリハビリを兼ねて病院の内外を一緒に散歩するなどして心癒されたそうです。
◆★通院していない★がん治療には、最適。(スーサン:2007年06月24日)
友人が、急性白血病になってしまい、治療を行ないました。 お医者様とのインホームドコンセントが良くとれ、看護師さんたちも親切です。 設備の充実はもちろんのこと、施設も、緑色のソファーがあり、清潔な病院です。
◆放射線治療で・・(いそべっち:2007年06月21日)
2年ほど前に義父が食道がんの治療のためにお世話になりました。 近所のかかりつけのお医者さんに宣告されたときは、非常に落ち込んでいたのですが私がいろいろと情報を仕れ、 こちらの放射線治療でお願いしてはどうかとアドバイスしました。 結果からいうと、今はぴんぴんして普通の生活を送っております。 (がんの)大きさはそれなりにあったものの初期だったことが幸いして,手術も放射線+内視鏡の組み合わせで治していただきました。 近所のお医者さんは当初、紹介状を書くのに難色を示していたよう(どうやら放射線で改善するとは考えていなかった様子でした)ですが、書いていただいて本当に正解でした。 もちろん転移や今後の経過も慎重に考えなければなりませんが、当初想定していた最悪のケースにはいたらなかったので、治療にあたっていただいた先生や看護士さんたちには非常に感謝しております。 設備などに関しては他の方もおっしゃられているように立派な病院で、交通機関だけが難かと思われました。