ドクターズガイド

ニコタマ大腸・肛門クリニック

診療科目

内科 消化器科 外科 肛門科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(午後) 月~金 16:30~18:00
(休診日) 第2土・日・祝

その他

◆住所
東京都 世田谷区 玉川3-7-1 新二子玉川ビル2F
◆電話番号
03-3700-7777
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://nico-tama.jp
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆日帰り手術、かなり良かったです(ヂローラモ:2012年06月19日)
日帰りで「じろう」という痔の一種を、開放式手術をして頂きました。 先生は気さくな感じの方で、いわゆるインフォームド・コンセント的にリスクなども含めて、ていねいに事前の説明をいただけて、かなり信頼しました。 手術中も先生と看護師さん、すべてお任せして安心という感じで、何一つ不安なく進めて頂きました。 ウデもおそらく(っていうのも失礼ですが、なにぶん他との比較ができないですし、こちらも素人なので控えめに言って)間違いないように思います。 とりあえず私の手術に関する限り、想像以上に術後の痛みが少ない。 手術後数時間休み帰る時点で、薬の力か先生のウデか看護師さんのケアのウデか、円型クッションなしで普通に椅子に座れて全く痛まず、意外。 その後、「当日の夜が一番痛みが強い」とお聞きした当日夜、翌日に至るまで全然痛まず…。 日帰りなんかで大丈夫なん?と一番最初は思っていたのですが、これなら予想以上にぜんぜん大丈夫な感じ(家でウォシュレットとシャワーが使える方なら)。 まあこれはあくまで私のケースであり、他の方にも当てはまるとは限りませんが、一応こちらのクリニックさんのお仕事の一例としてご紹介。 看護師さんがまた、非常に親切で丁寧で思いやりがあり処置も落ち着いておられ、清く正しく美しく、非のうちどころないので困ってしまいます。 ユニフォームもカッコいいのですよ。 ちょっと感動に近い。 ちなみにこれまで私の通院したかぎりでは、先生以外全員女性スタッフのようでした。 クリニックさんや地元沿線情報のウェブサイトでも紹介されていますが、内装は垢抜けてるわ、BGMに終始モダンジャズが流れているわで、病院離れしたオシャレ空間。 店構えばかりオシャレで味がアレだとなあ………と実は最初多少懸念してたのですが、杞憂でした(笑)。 ちょうどこの口コミ欄の"アイコン"4つの説明が、そのままピッタリ当てはまる感じです。 ラーメン屋なら「あまり人に知られたくない」ので隠しとくのですが、肛門科なので(笑)、少し惜しい気もしつつ、皆さんにもご報告まで。
◆痛みの少ない大腸内視鏡検査(カレンデュラ:2012年06月14日)
お腹の張りと血便があって心配になり、大腸内視鏡検査をしてもらいたくて、インターネットで調べました。 “痛みの少ない検査を行っている”と謳っていたこともあり、予約して行きましたが・・・。 本当に心配は無用で、痛みはほとんどなし! 先生は分かりやすく丁寧に説明してくださり、腕も確かです。 看護師さん、受付の方も皆さん親切で優しく、終始リラックスしていられました。 クリニック内は、とても清潔感があります。 大腸内視鏡検査はキツイと聞いていたけれど、全く印象が変わってしまい、これなら毎年検査を受けてもいいなあと思ったほどです。 お薦めのクリニックです。 下剤の種類を自分で選ぶこともできるし、鎮静剤を使うかも自分で決められましたよ。