ドクターズガイド

方南みどりクリニック

診療科目

内科 消化器科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
(午後) 月火水金 15:00~18:30
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
東京都 杉並区 方南1-41-8
◆電話番号
03-3321-0313
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆平常心のままカメラ検査(アトム:2016年05月19日)
5年前の投稿から2度目の投稿になります。 過去に大学病院での大腸カメラでポリープを切除したところ大腸ガンだったこともあり、以降毎年1回こちらのクリニックにて大腸カメラ+胃カメラの検査をしています。 他院でのカメラとは比較しようがないほど苦痛が無いので、毎年安らかな気持ちで検査が受けられます。 また前処置として飲む下剤はマグコロール1.8Lで、顔をしかめてしまうその他の下剤に比べれば格段に飲み易く、ほぼスポーツドリンクを飲んでいる感じです。 併せてサラリーマンにとって嬉しいのが、予約&前処置薬の受領とカメラ施術の両方とも土曜日にすることが可能なので、休暇を取らずにカメラが受けられ非常に助かります。
◆優しい先生とスタッフさんたち(がや:2015年07月22日)
病院に行くのは病気だから行くわけで不安ですが、受付の女性が笑顔で迎えてくれます。 それだけでも安心出来ます。 診察室に呼ばれて行くと、物腰の柔らかい若い先生が症状を聞いて対応してくれます。 大腸内視鏡検査も全く痛くないので、毎年安心して受けてます。
◆本当にここに行ってよかった(^_^)v(トントン:2012年06月29日)
一度、過去に別の病院で大腸内視鏡を受けようと思いましたが、恐怖のあまりキャンセルしました経験がありますが、こちらの病院を今回受診する事にしたのは先生や看護士さんがとても良かったからです。 先生は物腰の柔らかい若い先生、看護士さん達はすごく安心感がありましたし、病院も明るい感じです。 内視鏡の腕前も好評どおりに全く痛みもなく変な感じもしませんでした。 内視鏡自体も最新の物で、方法も無痛という方法の様でこれなら毎年受けてもいいかなって思いました。 とにかく、先生も、看護士さんもすべて雰囲気がよくて良かったです。
◆痛みなく大腸カメラが受けられました(undougutsu:2011年08月03日)
大腸がん検診でひっかかり、こちらのクリニックをHPで探して、大腸カメラをお願いしました。 知人から、検査は苦しいと聞いていたので、とても緊張しましたが、実際検査を受けてみると、全く痛むことなく終わっていました。 さらに、ポリープが見つかり、切除までして頂きました。 検査の後に、少しお腹がはる感じはありましたが、検査を終えて、やっと安心できました・・・。
◆胃・大腸カメラの苦痛が無い(アトム:2011年01月26日)
同日に、胃カメラ・大腸カメラを施術してもらいました。 過去に他病院で、胃カメラ2回、大腸カメラ3回経験がありますが、その際は苦痛で苦痛で、今回も気を重くしておりました。 ところが・・・方南みどりクリニックでは、苦痛を最大限に抑えるように施術されるようで、注射の針を刺す時以外の痛みは、何もありませんでした。 はっきり言って「目から鱗」の心境でした。 今まで受けてきた計5回のカメラの苦痛は、何のため?って感じです。 ドクターは、親切に色々説明してくれます。 看護師さんも非常にフレンドリーで、安心感を与えてくれます。 病院自体は小さいですが 必要なスペースは充分にあり、なんと言っても清潔感は抜群です。 苦痛のために、胃カメラ大腸カメラを渋っている方は、是非一度受診してみてはいかがでしょうか?