ドクターズガイド

いけざわクリニックみなみ野

診療科目

内科 消化器科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
(午後) 月火水金 15:30~18:30
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 八王子市 兵衛1-3-1 ミクリスシティ4F-A
◆電話番号
042-637-5397
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:1
◆とても腕の良い先生です(さくらんぼ:2012年11月27日)
こちらの病院で大腸内視鏡検査を無麻酔で受けました。 初めて受ける検査なので、「苦しくない大腸内視鏡検査を行っている」ところを検索したらこちらの病院が見つかりました。 ホームページを拝見して過去に重大な事故がないとはっきりと記載してありましたので、この文言にとても信頼できると感じて受診することに決めました。 というのも、大腸内視鏡検査を率先して行っている病院のホームページを見ると重大な事故は避けられないとか始めから書いてあるところが多いのです。 確かに、絶対に100%事故がおこらないということはないでしょうが、始めからうちの病院は大丈夫だとはっきり書いてあるこちらの病院はもし何かあってもきちんと対応してくれる安心感がありました。 そして実際に検査を受けてみて、こちらの病院を選んで正解でした。 手際の良い、腕のたつ気さくな先生で、無事検査を受けれました。 病院もとても綺麗ですし、何よりも検査完了まで看護師さんたちがとても気を使って下さり、最後まで安心して検査を受けられました。 私は婦人科の疾患があり、癒着がありそうだったので、大きな痛みを予想し麻酔をしたほうが良いかもということでしたが、麻酔なしでとくに大きな痛みもなく終了できました。 検査中も先生はいろいろ言葉をかけて下さり、気を使って下さったことがありがたかったです。 検査の結果はポリープが2個あったので、その場で切除してもらいました。 大腸ポリープは、ほっといて大きくなると癌化する可能性があるそうなので、今回、検査をして本当に良かったです。 私は普段、便秘も下痢も全くないのですが、そういった症状がでたときは危険なのだと先生がおっしゃていましたので、検査としては大変かもしれませんが、何の症状がない方でも、ぜひ一度、将来の健康のために大腸内視鏡検査をすることをお勧めします。 最後にこの検査を受けるに当たり、検査を楽に受けるために以下をおすすめします。 まずは、3日前より食事制限をすること。 次に、検査のために大量の下剤でおなかを空っぽにするため何度も排便するので、痔の人はお尻が痛くなってしまうので痔の軟膏を用いると良いです。 そして、もしポリープがあって切除した場合には術後3日間は消化の良いものを食べ激しい動きはしないこと。 などです。 以上ですがご参考にして下さい。