ドクターズガイド

千葉中央クリニック

診療科目

内科 消化器科 胃腸科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金 10:00~13:30 土日 10:00~12:30
(午後) 火木金 15:30~18:30
(休診日) 水・第2.4日・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市中央区 本千葉町1-1 メディカルスクエア3F
◆電話番号
043-445-8261
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆専門性に特化した信頼できるクリニック(sachi3:2017年10月08日)
数知れないほどの胃カメラを経験しましたが、こちらの内視鏡はとても楽で、しかも丁寧な診察に感動しました。 検査主流のクリニックのようで、検査を目的に受診する身にとっては、予約時間にストレスを感じず先生やスタッフのの慌てた感じもしなくて、色々聞けてよかったです。 今度は大腸の検査をお願いしたいと思っています。
◆評判以上の病院です!(かつお:2013年05月27日)
健康診断で「ピロリ菌の疑いあり」と診断され、ついに胃カメラ検査を受けることに。 ネットで検索すると「苦しくてオエオエっとなった」「終始涙目、もう二度とやりたくない」などなど・・・。 想像以上にしんどい検査なんだと覚悟のうえ、少しでも評判の良いお医者さんがいる病院をネットで検索しまくり、辿りついたのが「千葉中央クリニック」でした。 病院は待合室からあふれんばかりの混みようでしたが、予約していたので待ち時間はほとんどなく、10分ほどで看護師さんに呼んでもらえました。 まずは血液検査のための注射。 もうその時点で心臓バクバク、頭クラクラ。 その恐怖心を看護師さんに悟られないようにと我慢していたのですが、血圧を図ったら140超え。 看護師さんにバレバレです。 血液検査後の流れは、咽頭麻酔(すごし苦いプルルとした液体を喉に5分ほどためておきます)→直前に静脈麻酔→施術の流れ。 看護師さんが少しでも緊張をときほぐそうと「最初は緊張しますよね。待ってる間が一番しんどかったりするけど、検査はすぐ終わりますから大丈夫ですよ」とやさしく声をかけてくれました。 先生がやってきて「大丈夫ですよー」と言ったと同時に「あれあれ?」っという間に検査は終了。 苦しいとか、痛いとか、そういう次元ではなく、喉を内視鏡の管が通過した感覚もありませんでした。 施術後は少し横になり、麻酔が完全にさめてから、先生から丁寧に結果の説明をして頂きました。 結果は予想通り。 ピロリ菌が原因で胃潰瘍と十二指腸潰瘍を繰り返していたようです(痛いはずですね・・・)。 ピロリ菌の除菌についてだけでなく、普段自分が健康面で不安に思っているところをいくつか質問したら、丁寧に優しく説明して頂きました。 ありがとうございます。 ピロリ菌が完全に除菌できたとしても、胃がんのリスクを考えると一年に一回は内視鏡検査を受けた方がいいそうなので、来年もまた先生にお願いしたいと思います! ちなみに先生の評判がいいからだと思いますが、予約の患者さんも多いので待ち時間はかなりあると思います。 予約をしてから行くことをお勧めします。